初めての方へ

当院は、基本的には予約制にて診療を行っております。お電話もしくは公式LINEから、ご都合の良い日時をご予約ください。

LINEでのご予約の場合、神戸歯科医院公式LINEを「友だち登録」した後に、担当とチャットでご予約が出来ます。

・お電話でのご予約は0270‐32‐3913
・公式LINEお友達登録からのご予約はこちらから

お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。
強い痛みがある方は、部位や症状をあらかじめお伝えていただけたら幸いです。
歯やお口のことで気になることがありましたら、お気軽にお電話・公式LINEにてご相談ください。ご来院時には保険証をお持ちいただき、受付へご提示いただけるようお願いいたします。

初めてご来院の方は、診療をスムーズに行うためにもお時間にゆとりを持ってご来院ください。
受付でマイナンバーカードまたは健康保険証をご提示いただき、受給者証や紹介状、お薬手帳をお持ちの方は、そちらも一緒にお渡しください。マイナンバーカードをお持ちの方は、ご案内いたしますのでお声がけください。(マイナ受付については→コチラ
初診の方には問診票を記入していただいております。お口のお悩みや症状、現在のお身体の状態や病歴、治療についてのご希望がありましたら、わかる範囲で結構ですのでご記入ください。

あらかじめ問診表記入用紙(1)(2)を記入していただくと、待ち時間が短縮して診察室へお入りいただけます。
「初診の方」問診表記入用紙(1)
※B5サイズでの印刷をしていただけると助かります。
詳しくはご予約・お問合せにも案内がございます。

問診時にわからないことや不安なことがありましたら、丁寧にわかりやすくご説明いたします。その後、問診を元に必要な検査を行います。

お口の中の状況を総合的に調べるために、虫歯や歯周病検査、レントゲン撮影などを行い、患者様の主訴以外にも、悪いところがないかをチェックします。

また生活習慣や生活環境も症状の原因となることがあるので、可能な限りお話をお聞きします。

【治療計画のご説明】
得られた診断結果から、患者様にとって適切な治療方法をご提案し、一緒に治療計画を立てます。

治療計画の内容をもとに治療を開始したします。
当院ではできるだけ痛くない治療となるよう心がけています。

治療が終わりましたらお会計と次回のご予約をお願いしております。
おあずかりした保険証と、診察券、領収書をお渡しいたします。
領収書は再発行のご用意がありませんので、大切に保管してください。

本当に大切なのは、治療が終わってからです。

お口の健康の維持安定には、おうちでのセルフケアと合わせて、歯科医院での専門的なケアが欠かせません。治療を行った歯ができるだけその後も健康でいられるようお手伝いさせて下さい。

患者様お一人お一人にあったケアをご提案いたしますので、日常にあるささいなことでも構いませんのでメンテナンス時に遠慮なくお伝えください。